2014/01/20

電ちゃんのLEDアクリルプレートつくった


電ちゃんかわいい!!

アクリルプレートにいつぞやに描いた電ちゃんをレーザーで焼いてもらいました。
せっかく頂いたので、LEDアクリルプレートに改造。

回路は簡単。
単三電池4本に、抵抗と青色LEDセット5つを接続した回路を作るだけ。

プレート台は、パーティクルボード(5mm厚)を使用。
特に設計もせずにけがいて切り出したので、若干バランスが悪いです。


そしてアクリルプレートの上のほうに、接着面が銀色のテープを張ります。
こうすると、より綺麗にくっきりと線が光ります。


フルカラーLEDとかを使っても良かったんですが在庫がなかったのでとりあえず青色LEDを使いました。
マイコン載せてグラデーション制御してもよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿